今日の出来事

今日は普通に実験をしていました。
ただ、その実験をする道具の目的が違ったりしたんですよね。
そのため、道具を注文してもらいました。
明日以降、実験どうしようかな?
一応、できることはやっておくべきでしょうが……
どこまでできるのか……
正直、こんな時期にそういったことがあるとは思っていませんでした。
2月は、ほとんど実験ができそうにないし……
まあ、道具が届くのが今週中であれば、多少は実験ができると思いますけどね。
それでも、不安だな。
来年度に引継ぎということで、実験を任せてもいいんですけどね。
それでも、ある程度のことはやっておく必要があるでしょうからね。
ニュースを見ていたら、消費税率をあげるかどうかっていう話をしていましたね。
個人的には、あげることには賛成なんですけどね。
というのも、今後、高齢者を支えるとなると、若い人の資金だけでは不可能でしょう。
それを、どうするのかというのを消費税くらいしか、方法は無いと思います。
税率を上げるまでには、無駄遣いを減らすとか、いろいろとあるでしょうが……
それは、やる必要があるでしょう。
他の議員は、それ以外の方法として、何を考えているんでしょうかね?