今日の出来事

朝から、オバマ新大統領の演説で、盛り上がっていましたね。
ジョン・F・ケネディーでしたっけ? 「国家は国民のために何かをできるかではなく、国民が国家のために何をすべきか」っていう感じの演説とか、過去の大統領演説なんかも出ていましたね。
まあ、そこで出ていたのは、アメリカも環境問題に進出する可能性があるということですね。
その話を学校でも、先生が言っていましたが……
この発言から、先生は環境技術において、アメリカが日本を抜くのではないかと言っていましたね。
そうなると、日本の経済にも影響が出てくる可能性があると……
その話を聞くと、なるほどって言う感じがしますね。
アメリカがその気になれば、日本政府がやることの無い資金を使いますからね。
そんなわけで、今日の授業ではそういった話がされました。
実験をしようとしたのですが、昨日の実験結果が出ていないので、あきらめました。
そこで、論文を作っていたんですが……
もう少し実験をしたかったという感じがしましたね。
まとめていくと、それがわかるんですよね。
もう少し早く、まとめておけばよかったかもしれません。