今日の出来事

今日は、ある講演がありました。
そのために、休みですが普通に登校して……
その講演自体は、他校の先生も来るんですが……
今回がはじめての講演で……
最初からトラブルの連続でした。
開始前に、確認したらしいのですが、そういったトラブルが無いということだったんですけどね。
実際にやったら、トラブルの連続なんですよね。
そのために、中途半端にグダグダでした。
講演の一番の目玉は、トヨタの社員の話でして……
そのころが一番学生が多かったですね。
それがおわたら、昼休みとなったので、多分学生のピークもその話だったと思います。
アンケートとか、そういったものをやってくれれば、ある程度の意見は言うと思いますが……
そして午後は、家に帰ってきて……
灯油を買ってきました。
多分、後数回は買わないといけないんだろうなという感じがしています。
そういえば、インフルエンザの薬ってリエンザでしたっけ?
そういったものも出てきましたね。
薬の副作用が影響しているのか、インフルエンザという菌の影響なのか、はっきりしていないんですけどね。
ただ、副作用が少ないから、薬として認可されたはずなんですけどね。
そういえば、新しいインフルエンザの薬というのが、日本では作りにくい環境なんだそうですね。
作る技術もあるし、場所もある。しかし、できない。
そうなると、アメリカとかから購入ということになるでしょうが……
それもかなり厳しい条件なんですよね。
ちなみに、新インフルエンザの薬のためには、デング熱でしたっけ? そういった菌を扱わないといけないらしいです。
そういった菌を扱うには、周辺住民の許可が必須らしく……
結局、それができないから、作れないらしいです。