今日の出来事

今日は、帰りの電車で本を一冊読み終えました。
これ

夏草冬濤 (上) (新潮文庫)

夏草冬濤 (上) (新潮文庫)

ですが……
これで、下巻を読めます。
そして、北の海に続く物語がわかるわけですが……
大体、5日間で一冊というペースのようです。
家でも読めばもう少し速く終わるんでしょうけどね。
まあ、これくらいのペースのほうがいいかもしれません。
土日でも、何らかの本を読みますからね。
そういえば、小学校のときとかに、親にしろばんばを薦められましたが、改めて同じ作家の作品を読むと、感じ方というか、理解の仕方が違いますね。
経験の違いというのもありそうですが……
そういった違いを楽しめるのも、読書の違いですね。
というか、今日は雨が降るという予報でしたが……
降らなかったので、よかったです。
ただ、降りそうな感じだったんですけどね。
暗くなって、心配でしたけどね。
そういえば、世間では16連休って言う人もいるようですね。
いつから休みなんだろうと、カレンダーを見てみると、25日くらいからっていうことなんでしょうね。
学生であればうれしいくらいなんですが、やっぱり仕事をしているとそうじゃないのかもしれませんね。