いやはや・・・なんとも・・・

本日、追試でした。
結構がんばったほうですけどね・・・数問間違えました。
でも、よくわからない問題が出てこなくて良かったですよ

1月14日に書いた過去の・・・恋話的な物がどうも頭から離れません。
というよりも、余計気になってしょうがない・・・

本日、ジャンプを立ち読み。
ドラゴンボールZ3のことが書いてありました。
少年時代の孫悟空がピッコロ大魔王を殺す時のパンチが・・・「龍拳」って・・・
そうですね、龍拳というのは、孫悟空超サイヤ人3になったあの映画、魔王ビネガーンでしたっけ?
勇者パピオンと勇者タピオカの兄弟が出てくる映画だったと思います。
そのときに、超サイヤ人3の悟空が殴ると・・・・ビネガーンの背中から龍が出て、町を覆った後、上空から、龍が突っ込む・・・と言う技です。
詳しくは、映画をご覧ください。
表紙に金色の龍が描かれている映画です。
その後、龍拳は・・・超サイヤ人4の技として定着します。
邪悪龍戦でこの技を使うんですけど、真っ赤な龍が、町中をめぐり、上空から顔が・・・
まあ、最後のほうは超サイヤ人3と同じだと言うことです。
そんな技を・・・少年時代の悟空が使うだと?
あれは違いますよ、絶対に龍拳ではないはずです。
龍拳の元ネタは、読者の方のアイディアだと思っています。
両手を掲げた悟空、炎の龍が出てきます。
つまり、龍と言う形が攻撃するわけですね・・・
ということは、対ピッコロ戦の攻撃は、龍拳ではなくて、普通のパンチであって・・・
気迫と言うものが、大猿という形となって見えるようになったということであります
以上!!