ビバ首相・・・

朝、何気なくニュースを見ていたら、小泉さんVSカン*1さんをやっていました。
靖国神社参拝ですが、行くんですか、逝かないんですか?」
正直なところ、靖国神社が原因で日中関係にヒビが入ること間違いないわけなんですが、
それを気にして質問したのに、あの首相はふざけたことを言い始めるし・・・
同じ質問だから、同じ回答*2しか言わないとまで言い始めやがった。
見ていて、すっげぇー腹立った。

昨日、N君がとても久しぶりに、昼飯食ってた。
まあ、本日は、風邪で逝っちまったのだが・・・それでも、最後の昼食として悔いのない「とんこつラーメン」だったと思う

寒寒とした、空に暖かな光が満ちていく。
大地を、海を、すべてを暖かく包む光・・・そんな光を体中に感じることができる。
木々はその光を精一杯取り込もうと、柔らかな葉を広げる。
甘い香りが漂うかのような、風。
・・・・・・・・・・・・・
・・・
・・・
・・・
春の調べってこんなものですか?

春の調べ、書いた理由は、
「春の調べは、桜とともに咲き乱れ・・・」
でしたっけ?
大平が、ある小説の一文を語りだしたことがきっかけです。
それを聞いた、友人のT君が「春の調べってどういうの?」と疑問に思ったことがきっかけ。
そういうこと。

*1:名前、よく分からないや・・・テヘッ・・・菅直人前代表だそうです

*2:「適切に判断する」ですね