どうしてだろう?

まあ、情報が不十分なのかもしれませんが……
親子で漫画家って見たことないですね。
親の苦労を知っているからかな?
でも、兄弟、姉妹の漫画家はいるんですよね。
しかも、双子のケースが多い。(と言うよりも、知っているケースは双子だけです)
岸本兄弟と、楠姉妹です。
楠姉妹のほうは、ペンネームを使っていると言うこともあり、また姉のほうのことをまったく知らないので、初めて知りました。
岸本兄弟のほうを、書きます。
兄のほうは、ジャンプでお馴染みのあの人です。弟のほうは、ガンガンで連載しています。
で、弟のほうのコミックスで、「おばあちゃん子で、軍歌を聴かされて育った」と言う四コマがありました。
兄貴のほうのコミックスを全部読んだわけじゃないですけども……
そういった話題が無いですね。
ちなみに、この岸本兄弟には、もう一人弟がいまして……そっちはどんな育ち方をしているのかは不明です。
双子ってかなりの時間を共有していると思ったんですが、そういうわけでもないらしいですね。
成人式の時なんかは、別々に会場に行ったようですし……
やっぱり、双子って普通の兄弟とは違うんでしょうね。なんか特別なんでしょう。
でも、双子って言うと、同じ顔がいつも近くにあるから、別の才能を伸ばそうとするんでしょうけども……同じ才能を伸ばすって言うのは、珍しいケースですね。