「頑張って」

下校する女子に、こういわれました。
手元にあるのは……ハリーポッターの下巻。
読書は好きなので、趣味という部類に入るでしょう。
趣味とは、「時間」などいろいろなめんでの余裕が無ければ出来ないことなんですけどもそんな趣味の読書で「頑張って」ですよ。
もうこんな経験は二度とないでしょう……多分。
まあ、サッカーとかの競技が趣味であるのなら、この言葉はおかしくは無いんですけどもね。
原因は、ある女子に「下巻、早く読んで」と言われたからです。
それを女子は知っているから、こんな言葉が出てくるんですよ。
かなり頑張りました。まだ途中でも貸すつもりだったんですけどもね。その女子は「それではなんかイヤだから……」と言う理由で、早く読んでと……
半分くらい読むのに、1時間くらいかかりました。
まさか、放課後にこんなに頑張ることになるとは……