コメントです

>ti1935さん
保護者からの無理難題が、教員の数を減らす結果になりますよね。
子供のための学校なのに、親に対しての教育をしないといけないというのは、教員としては辛いですよね。
どうにかして、親に対する対策を示さないといけないんですかね。
>アカル。さん
そうですよね、お酒が飲めなくても……それほど問題ないんですよね。友達と遊んだりするくらいでしょうかね?
黒川智花、結構好きですよ。ただ、蘭と言うキャラじゃないですよね。
ジャンプネタ、久々ですね。
ゾロっぽいですよね、あれは……
>hukuokakenminさん
保護者の問題、一部でありますが、あまりにも酷いのでここまで扱われるんですよね。
子供同士の仲が悪い環境の場合もいろいろ問題はあるでしょう。ただ、我慢強くなるはずです。
そうなると、成人したときにある程度の仕事を文句を言わずにこなす事が出来ると思います。しかし、そうでない大人は、仕事を文句を言って逃げると言うことになりますし、そうなると出世もできません。文句ばかり言いますから、首を切られても文句を言えないんですよね。
ただ、そのときにも保護者が現れると思うと……日本はダメになりますよね。
ナルトのチャクラは簡単な説明であるんでしょうね。陰と陽があると言う話もありますし……ただ、全てを説明してしまうと、それだけでかなりの話を使ってしまうでしょうからね。
車輪眼にもしも眠っている力があるとしたら……(サスケの兄貴のような力を含め)遺伝によって伝わる力はモット大きいものになるかもしれませんね。
>十一月うさぎさん
はい、アップしてみました。
・保護者の無理難題
子供の意見を重視してしまうと言う大人は、ダメですよね。
ただ、近年いろいろな事件があるので、そういったことに過敏になっているかもしれません。
しかし、それにしても酷いですよね。
Dグレイマン、確かにわかりにくいですよね。
自分にあった系統の修行……無駄にいくつかの系統の話をするよりも楽なんでしょうね。
「お前の系統は……えぇい、わからないから全部やってしまえ!」
と言って、全部やると本編がまったく進まないですからね。