今日の出来事

今日も学校へ行きました。
やることがあったのでその作業をしたのですが、学校の近くの池はとても汚かったですね。
アオコが漂っていて……
その後、今までやっていた実験の片づけをしました。
マイクロミストという装置の運転を見ましたが、すごかったです。
細かい水の粒子が風と共に吹き付けてくるのですが、その風に触れてもぬれる事はなくとても涼しいのです。
そういえば、朝のテレビでこのことを言っていたので、そういった偶然が面白かったですけどもね。
エアコンの10分の1だったか、20分の1の消費電力でかなり涼しくなるんです。
動物園などにも使われているようです。
家庭用の開発も進んでいるようですが、こういった技術はドンドン生まれて欲しいですね。
その帰りにTSUTAYAによりました。半額セールとかを行っているので、かなりの人が出入りしていましたね。びっくりです。