今日の出来事

京都旅行一日目です。
まずは、朝早く京都へと向かいます。
午前中に京都について、バスの一日乗車券を購入し、銀閣寺へ
バスに乗ったとき、隣に立っていた人が、台湾人だったようです。
ずっと、中国語をしゃべっていました。
銀閣寺は、工事中でした。
そして、簡単に昼食を食べて、金閣寺
その後、竜安寺です。
こっちも、工事中でした。
工事中でも、入園料だったかな? そういったものはしっかりととるんですよね。
竜安寺は、庭が狭くなっているので、余計高く感じられました。
その上、暗いし……
その後、歩いて仁和寺へ……
こっちも入園料というか、そういったものが必要な場所があるようです。
しかし、それを払わなくても、それなりに楽しめます。
バスに乗って、ホテルの近くへと向かいます。
ホテルの近くに東本願寺があったので、そこへと歩きます。
閉門間近だったので、少し見ただけなんですが……
そこも、工事中でした。というか、修復作業。
驚いたのは、お寺をプレハブのようなもので覆うんですよね。
そのため、バスから寺を見たら、すごく変な感じです。
和風の門の向こう側に、洋風のプレハブ。
原因は、修復作業ですが……
とりあえず、工事中の場所は微妙な感じですね。