今日の出来事

パソコンを買おうかどうしようか……
結局、買うのをあきらめました。
ただ、4万円も割引されるっていうのはうらやましいんですけどね。
そういえば、絵の添削についての返事が届き……
再度送ることになりました。
費用が余分にかかってしまったんですけどね。
まあ、自分の失敗なので、仕方ないという部分もあるんですけどね。
ただ、封筒をもって歩きまわるっていうのが面倒なんですよね。
あまりやりたくないし……
そういえば、時間帯によっては荷物を送ろうとする人が結構いるんですね。
それには驚きました。
今日は、3時頃だったかな……
並んでいましたからね。
そういえば、最近の政府の動向が、ちょっと気になります。
スーパーパソコンを含めた、技術への支援を打ち切るとか……
iPS細胞の研究も含まれているようです。
1年前、あれほど騒がれたモノ。
アメリカとの競争において、資金援助は大切なもの。
それが結果として、日本人がノーベル賞を受賞するかどうかという話につながるわけです。
その援助をしないということは、ノーベル賞受賞も難しいでしょうね。
一般の企業ではやることが難しいから、国で援助する。
資源が限られている以上、技術が世界に誇れるものなんですが……
それも失うのかなと考えると……
何でも、削減すればいいというものじゃないんですけどね。