おしゃれ関係、見ながら・・・

ということで、微妙にむかついていますが・・・
「チャンポンとちゃんこ」を間違えていますが、そんなことはどうでもいいんですよ。
その時思い出したのは、「チャンポンベルト」
いや、なんなのかは、聞かないでください。
サッカーの時にいろいろと・・・ねっ
幼稚園くらいからの知り合いが叫んでいた気がします。

アリソンを読んでいますが、とってもいいです。
第一巻で大陸が一つにまとまって、第二巻で・・・これはまだ読みきっていませんけど、うん。
かなりいいですよ。
うん、三巻まだ買っていないんで、そろそろ買おうかなって・・・思っています。
いや、アリソンに振り回されるヴィルが最高なんですよ。
毎回、振り回されるヴィル。
っていうか、振り回されることで物語が始まります。

すごく、本がほしい。
とりあえず、ブレイブ・ストーリー、アリソンとキノの旅の残りの巻。
蟲忍ポストガール、月が半分昇る、天槍下のバシラウスでしたっけ?
まあ、そんなところです。

黒バラ・・・
あの伝説が甦りますって。
中居*1家の伝説のご飯、「バター」「酢」「水」それぞれをかけた飯。
番組で、「俺の家、こんなに貧乏だったんだぞ」的な話をしたことがきっかけでしょう。
だって、夏場は一週間で一回しか風呂に入らないって言うし、それでなくても、冬場でも二回くらいらしいので・・・
でも、醤油をかけた飯なら食えますね。

バター*2ごはんです。ごはんにバターを乗せて、混ぜる。きちんと混ざったら、醤油で味付け。完成だそうです。
きちんとバターは溶けるそうです。美味いらしいです。バターライスっぽい感じだそうで・・・
酢ごはんは、ごはんに酢をかけて切るようにして混ぜます。きちんと混ぜまして、わさびを入れます。わさびがある程度混ざったら、醤油をかけます。
酢飯がありますし・・・でも、うまいってさ。わさびが利いてうまいらしいよ。
水かけごはんは、ごはんに水をかけるだけなんですけど・・・
ごはんが浸るくらい水をかけます。暖かい飯が冷たくなるんですって・・・
これはちょっときついらしいです。それまでのヤツは、美味いらしいです。

旅立ちの日にって、そんな裏があったんだ・・・ってよく分かりませんけど、番組でやっていました。
この曲、歌ったな・・・
何で歌ったのかな・・・まあ、よく分かりませんわ。
この曲って、学校の先生が作った曲みたいで、教科書に載っていない時もあったみたいですね

*1:番組では中井ですよ

*2:ときにはマーガリ