コメントです

>884✡さん
作家が後継者のために作ろうとしたものですね。
一人しかそういったことに携わっていないから、結局、それだけになりそうですけどもね。
>chiemiさん
懐かしいですね。
ライブドアのブログは、いまだにIDとかは放置してありますよ。
孫さんとの違い、参入した時期とかでしょうかね?
広がり方が、違ったのかもしれません。メディアへの出演とかも関係しているかもしれませんね。
となると、あの事件がなければ、ライブドアがケイタイ事業に参入って言うのもあったのかもしれませんね。
>ti1935さん
誰もがあるような光と影。
発想力とか、社長になるくらいの行動力、すべてがすごかったですね。
だからこそ、そういった人間が誰もが持っている光と影の部分がより強調されていたのかもしれませんね。
>884✡さん
社長って、大体がいきなりだと思いますよ。
結局、どんな方向でもその人の性格の問題ですからね。事前に社長だって言われれば、それはおごりに繋がります。将来が保障されているということですからね。
ちなみに、楽天とかは分かりませんが、ライブドアはその前に小さい会社として始まっているわけですから、業績の段階としては普通だと思います。